« 能登半島地震の募金 | メイン | 授業参観(3/12) »

2024年3月11日 (月)

卒業式(3/8)

 在校生、保護者、教職員の温かな拍手で卒業生が入場しました。卒業証書授与では卒業証書をもらった後の卒業を噛みしめた一人ひとりの表情が印象的でした。うれしさ、悲しさ、不安、緊張、色々な思いを抱いているのだと表情から伝わりました。式歌「旅立ちの日に」では、今までの想い出とこれからの期待、感謝のこもった歌が体育館に響きました。退場も心温まるものでした。卒業生に対する3年生の先生方の温かなまなざしが忘れられません。

【77学年の皆、卒業おめでとう。それぞれの道で頑張ってね。前進しながら、辛いことがあったら立ち止まって、休憩しながら自分と向き合ってください。皆さんのさらなる活躍を祈っています。】

Img_0136

Img_0137

Img_0141

Img_0133